2016年9月8日
MacBook ProのSATAケーブルが断線してHDDに論理障害が発生
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Apple MacBook Pro A1278 OSがX10.8.5で、電源は入り起動音はしますが、画面は白でフォルダマークの中に?マークです。…そんなトラブル事例です。

豊島区の会社法人様で出張修理の案件ですが現場では長時間になる為、お預かりして
店舗に持って帰りました。mouse computerのディスクトップでwindows 7仕様。
状態が電源スイッチ部の不良とWestern Digital WD15EARX ハードディスク1.5TB
の経年劣化による起動障害です。パソコン内部を綺麗にクリーニングを行い
ハードディスク1.5TBを作業用ディスク2TBに一度クローン作成をしてから
新品のSSD1TBに使用領域を調整後に換装を致しました。windows環境や
データなどは以前の状態で存在し利用が可能です。動作確認をしてお届けしました。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Apple MacBook Pro A1278 OSがX10.8.5で、電源は入り起動音はしますが、画面は白でフォルダマークの中に?マークです。…そんなトラブル事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区東池袋、地元のお客様で持ち込み案件で、レノボノートパソコンでThinkPad X260のキーボード故障の事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件でパソコン本体の電源は入り、次にWindowsを起動しています…ここで止まります。診断してみるとやはりハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生していました…そんな事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件。状態が電源ボタンを押しても電源が入りません。内部を開いて診断してみると電源ユニットが故障していた事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、状態がノートパソコンで液晶画面に何も映りません。外部ディスプレイには映ります。分解してみると液晶パネルとマザーボードを接続するケーブルコネクターの破損と断線が確認された事例です。