2016年9月4日
Apple imacの電源が入らない、自宅のPC環境に問題あり
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Apple imacのA1224でOS X 10.6.8仕様です。お客様のお話しによるとiマック本体の電源が入らない、たまに入る時もある…そんな事例です。

埼玉県春日部市のお客様で持ち込み案件、パナソニック Let's note RZ4 CF-RZ4LDDJRで
windows 10仕様。状態がパソコンの電源が入らない…分解して内部を調べてみると
マザーボードに腐食している箇所がありクリーニングしても通電しません。
SSDは問題なし正常。お客様にご説明し中古品ですが程度の良い同型マザーボードがあったので
交換をいたしました。起動はしましたがwindowsの動作に違和感がありウイルス検査をしてみると
複数のアドウェアが侵入していたので全て削除をして動作テストを行い納品となりました。
PC環境やユーザーデータは今までどうり存在しています。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Apple imacのA1224でOS X 10.6.8仕様です。お客様のお話しによるとiマック本体の電源が入らない、たまに入る時もある…そんな事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都中野区から持ち込みのお客様で、NECノートパソコンのLS150/H PC-LS150HS6G 状態がハードディスクにエラーが数多く発生して起動できません…物理障害の事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都清瀬市から持ち込みのお客様、eX.computerの小型ディスクトップパソコンで状態が一瞬電源は入ったように見えるのですが起動できません。電源ユニットの故障で国内に電源の在庫が無く、海外より取り寄せになった事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区より持ち込みのお客様、東芝dynabookモバイルノートPCでKIRA シリーズのV832/28HS状態が冷却ファンの音が大きくてうるさい…そんな事例です。
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都江戸川区から会社法人のお客様で持ち込み案件、BUFFALO製リンクステーションでLS-WXBL/R1シリーズのRAID 0(ストライピング)仕様で容量が4TBです。状態が1個のハードディスクにエラーが発生してRAID 0が崩れてデータを復旧した事例です。