fb-blog-title-3.png

パナソニック Let's note HDDからSSDに換装の修理

 IMG_0277.JPG

埼玉県志木市から持ち込みのお客様、パナソニック Let's note CF-S9LYFEDRでOS:Windows 7仕様です。
状態は起動はいますが立ち上がるまで時間がかかるし、何をするのも動作が遅い、診断してみるとハードディスクの軽減劣化もありますがウイルス感染によるWindowsシステムが損傷しています。
その事をお客様に説明してハードディスクの500GBからSSDの250GBにクローン交換をする修理になりました。
クローン前にパーテーションの調整を行い、クローン終了後にウイルスやアドウェアの駆除を行いWindowsシステムの修復も致しました。
動作確認のテストや調整を行い爆走レッツノートが完成しました。
お客様にスピードが速くなったので納品時にとても喜んでいました。

 

記事一覧

— 2016年8月2日

タスクイメージは破損しているか、または変更されています

今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は川崎市宮前区から持ち込みのお客様で、HPのノートパソコンでPavilion dv6 診断してみると1.ウイルス感染を確認、2.タスクスケジューラ内のタスクの9割が破損していました。

— 2016年8月2日

ASUSノート K55VD-SXRED 液晶パネル割れ

本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記はASUSノートパソコンの液晶割れで即日、交換修理が完了した事例です。

— 2016年8月1日

DELLノートWindowsのシステムファイル損傷で起動が不可

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。ハードディスクに重度の論理障害が発生し、Windowsの起動ファイル及びシステムファイルが損傷していました。

— 2016年8月1日

東芝dynabook ノートパソコンの液晶割れ

今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都品川区、店舗経営のお客様より出張の依頼があり東芝ダイナブックの液晶パネルが割れたので修理したいと言う内容です。

— 2016年7月31日

Lenovo Yoga 13 セーフモードでしか起動できない

本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都新宿区より持ち込みのお客様、Windows 10にアップグレードして不具合が起こったので元のWindows 8.1に戻したらセーフモードでしか起動できない状態になった事例です。