2016年9月4日
NECノートのハードディスクエラーによるデータ救出とHDD交換
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都中野区から持ち込みのお客様で、NECノートパソコンのLS150/H PC-LS150HS6G 状態がハードディスクにエラーが数多く発生して起動できません…物理障害の事例です。
パナソニック Let's note HDDからSSDに換装の修理
埼玉県志木市から持ち込みのお客様、パナソニック Let's note CF-S9LYFEDRでOS:Windows 7仕様です。
状態は起動はいますが立ち上がるまで時間がかかるし、何をするのも動作が遅い、診断してみるとハードディスクの軽減劣化もありますがウイルス感染によるWindowsシステムが損傷しています。
その事をお客様に説明してハードディスクの500GBからSSDの250GBにクローン交換をする修理になりました。
クローン前にパーテーションの調整を行い、クローン終了後にウイルスやアドウェアの駆除を行いWindowsシステムの修復も致しました。
動作確認のテストや調整を行い爆走レッツノートが完成しました。
お客様にスピードが速くなったので納品時にとても喜んでいました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都中野区から持ち込みのお客様で、NECノートパソコンのLS150/H PC-LS150HS6G 状態がハードディスクにエラーが数多く発生して起動できません…物理障害の事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都清瀬市から持ち込みのお客様、eX.computerの小型ディスクトップパソコンで状態が一瞬電源は入ったように見えるのですが起動できません。電源ユニットの故障で国内に電源の在庫が無く、海外より取り寄せになった事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区より持ち込みのお客様、東芝dynabookモバイルノートPCでKIRA シリーズのV832/28HS状態が冷却ファンの音が大きくてうるさい…そんな事例です。
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都江戸川区から会社法人のお客様で持ち込み案件、BUFFALO製リンクステーションでLS-WXBL/R1シリーズのRAID 0(ストライピング)仕様で容量が4TBです。状態が1個のハードディスクにエラーが発生してRAID 0が崩れてデータを復旧した事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件、海外モデルのHPノートパソコンが水に濡れて一部のキーボードが入力できなくなりキーボードの交換修理をした事例です。