2016年11月15日
Sony VAIO SVF14N29EJS マザーボードの異常帯電
今日ご紹介するBlog日誌の内容は埼玉県所沢市より持ち込みのお客様、 Sony VAIO SVF14N29EJSでOSがWindows 8.1仕様です。 状態が電源が入りません。充電もできないです。

渋谷区の会社法人様で持ち込み案件、バッファロー LinkStation LS220DシリーズでRAID1の設定、1TBのハードディスクが2個です。
状態が誤って机の上から落下させた…それから接続できない。
早速リンクステーションから2個のHDDを取り外してみると東芝 DT01ACA100 1TB、ディスクを診断してみると2個とも認識はしていますが落下により物理障害が発生していました。
念のためHDD2個のイメージ取得をしてNAS用の復旧ソフトを使いデータ復旧を行いました。
復旧したデータは新品USB接続外付けハードディスクに保存して納品となりました。
今回、復旧率としてはほぼ100% お客様も大切なデータが戻ってきたので喜んでいました。

記事一覧
今日ご紹介するBlog日誌の内容は埼玉県所沢市より持ち込みのお客様、 Sony VAIO SVF14N29EJSでOSがWindows 8.1仕様です。 状態が電源が入りません。充電もできないです。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都練馬区から持ち込みのお客様、 DELL ノートInspiron 7520でOSがWindows 7仕様です。 状態が電源を入れてもWindowsを起動しています…ここで止まります。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、 VAIO S13 VJS131C11NでOSがWindows 10です。 状態がACアダブター内部の黄色いプラスチック部分が破損してノート内部DCジャックの中に 詰まって充電ができない状態です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は川崎市高津区から持ち込みのお客様、 東芝ダイナブック T451/46DR PT45146DSFRで購入時のOSはWindows 7でが、 Win7から10にアップグレードしたノートでWindows 10のメジャーアップデートで起動しない状態でした。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区東池袋、地元の会社法人様で持ち込み案件です。 東芝ダイナブックPPM4120EVZSDUでOSがWindows 7仕様です。状態が電源を入れても起動しません。 診断をしたらハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生しています。それとウイルスにも感染しています。