fb-blog-title-3.png

ハードディスクの問題が検出されました…DELL vostroノート

20161225c.jpg

東京都豊島区東池袋、地元の会社法人様で持ち込み案件です。
DELL vostro 3500でWindows 7仕様です。
状態はパソコンは立ち上がりますが(ハードディスクの問題が検出されました)のメッセージが表示されます。
HDDを取り外して診断をしてみると、やはりエラー(不良セクタ)がありました。
この状態であれば元どうりのクローン交換の修理も可能ですが、DELL vostroノートは修理をしないで中に入っているデータを救出してお客様が持参した外付けハードディスクにデータを移行する作業になりました。
全てのユーザーデータを取り出してお客様に確認して頂き納品となりました。

 

記事一覧

— 2016年9月2日

HPノートPCイタリア語仕様のキーボード交換

本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件、海外モデルのHPノートパソコンが水に濡れて一部のキーボードが入力できなくなりキーボードの交換修理をした事例です。

— 2016年9月1日

パナソニックLet's note CF-NX2の液晶割れ

本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都江戸川区のお客様で持ち込み案件で、PanasonicレッツノートCF-NX2の液晶パネル割れで在庫の新品純正パネルがあったので即日、液晶交換の修理ができた事例です。

— 2016年9月1日

バファロー製外付けポータブルHDDのデータ復旧

今日ご紹介するデータ復旧のブログ日誌は東京都板橋区から持ち込みのお客様でBUFFALO製のUSB接続タイプでポータブルハードディスクが認識しない、ケースを開いて診断をしたらコントロール基盤の故障‥‥そんな事例です。

— 2016年8月31日

VAIOの液晶一体型ディスクトップ HDDエラーでSSDに換装する

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都渋谷区のお客様で出張修理に行きましたが修理に長時間かかる為、お預かりして店舗で直し、後日お届けしたケースです。

— 2016年8月31日

ユーザー名またはパスワードが正しくありません

今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都目黒区から持ち込みのお客様、SONY VAIOノートパソコンで管理者権限のある方のアカウントのパスワードが分からなくなったみたいで、パスワードを入力してもユーザー名またはパスワードが正しくありません。…メッセージが出る事例です。