2016年11月10日
東芝dynabook R73/PB 電源DCジャック部分が破損して陥没
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は店舗に持ち込みのお客様で 東芝ダイナブック R73/PB PR73PBP-SHAでOSがWindows 8仕様です。 状態がノートパソコン本体の電源DCジャック部分が破損して陥没し充電ができない状態です。
「Windows ブート マネージャー」で切り替えができるように修理をする

東京都練馬区のお客様で出張修理に行きましたが作業時間が長くなるのでお預かりになった案件です。
HP Z420 WorkstationのデスクトップPCでOSがWindows 7仕様です。
お客様の依頼内容が起動はするがWindows 7の動作が重い…
ウイルスが入っているかも?
診断して欲しい…
先ずウイルスチェックをしましたがいません。
システム修復も行いましたが改善されません。
WindowsのOSに問題が生じています。
お客様と相談してユーザーデータを取り出して、Windows 7をリカバリーしてデータをそこに戻すことになりましたが、お客様の要望で今のPC環境も残したいので、このパソコンにハードディスクが2個付いています。
2個目のHDDは使用していないのでこれを利用して今のPC環境は残して「Windows ブート マネージャー」で切り替えができるように修理をすることになりました。
1個目のHDDは今のPC環境のままで、2個目のハードディスクにはリカバリー済みでWindows Updateの更新プログラムも最新にしてデータを戻してある環境で使用する。
数日かかりましたが、作業が終わり動作確認を行いお客様にお届けしました。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は店舗に持ち込みのお客様で 東芝ダイナブック R73/PB PR73PBP-SHAでOSがWindows 8仕様です。 状態がノートパソコン本体の電源DCジャック部分が破損して陥没し充電ができない状態です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都練馬区の会社法人様で持ち込み案件、 NEC VersaPro VY16A/W-4でOSがWindows 7仕様です。 状態が電源を入れて起動はしますが、立ち上がってからディスクトップの画面に.exeは動作を停止しました… この様なものが何個か表示されます。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都日野市より持ち込みのお客様、 東芝Dynabook KIRAシリーズのノートでOSがWindows 10仕様です。 状態が電源が入らない…内部を開いてみるとネジが欠落しマザーボード上に落ちて、 回路ショート焼損していました。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都練馬区から持ち込みのお客様、 DELLノート Inspiron14 7437でOSがWindows 10仕様です。 状態が電源を入れても通電が不安定、正常に起動する時もあるがダメな時もある。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、 ASUSのノートパソコンでOSがWindows 8仕様です。 状態が電源は入りますが起動できません。診断したらハードディスクにエラーが発生しています。 それとキーボードにも不具合があり一部のキーが壊れています。