2016年9月17日
SONY VAIOノート Cドライブの容量が満杯で赤色
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都足立区より持ち込みのお客様、VAIOのノートパソコンでSVP132A1CN 状態がCドライブの容量が満杯で赤色になっています。診断してみたらiphoneのバックアップがディスク領域を大量に使用していました。

東京に出張中のお客様で持ち込み案件、TOSHIBA 海外モデル PORTEGE R930でwindows7仕様
型番:PT330A-09Y038です。状態が起動はできますが動作が異常に遅い…原因を調べてみると
東芝製MK6461GSYG 640GBのハードディスクに不良エラーが発生していました。
お客様とご相談後に使用しているデータ量が少ないので交換用ディスクはSSDにする事になり
一度弊社作業用のHDD640GBにクローン作成を行い完了後にパーティションの調整などを行い
SAMSUNGのSSD850EVO 250GBに換装いたしました。
windows環境やデータなどは全て今までどうり存在します。
スピードが速いのでお客様も納品時に大喜びでした。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都足立区より持ち込みのお客様、VAIOのノートパソコンでSVP132A1CN 状態がCドライブの容量が満杯で赤色になっています。診断してみたらiphoneのバックアップがディスク領域を大量に使用していました。
今日ご紹介するデータ復旧ブログは東京都北区の会社法人で持ち込み案件です。USB接続タイプの外付けハードディスクでIO-DATA製のHDCA-UT3.0Kです。状態が何とかディスクとして認識はできますがアクセスができないです。お客様の依頼内容は大切な仕事のデータが入っているので取り出したい…
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件で富士通ノートパソコンのAH77/H FMVA77HRでOSがWindows 7仕様です。状態が電源は入りますが起動できません。診断してみるとハードディスクが物理障害で認識しません。次にマザーボードも故障しています。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都中野区より持ち込みのお客様、 MacBook Air A1466でOS X 10.9.5仕様です。状態が電源は入り起動音はします。白画面の後で起動中に電源が切れます。内部を開いて診断をしてみると、SSDには物理的な障害は無いですが、重度の論理障害を発生していました。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは埼玉県戸田市のお客様よりパソコン宅急便で富士通 FMVFG50TWの液晶一体型ディスクトップでOSWindows 7仕様が送られて来ました。お客様に電話でパソコンの状態を聞くと、ログイン画面から進まない…診断してみるとやはりハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生しています。